レンズ設計・製造展 O-31
ガラス成形用機械の専門メーカーとして様々なガラスに対応した装置をフルオーダーメイドで提供している会社です。国内外のガラスメーカーやガラス加工メーカーを取引先として、70年以上の実績がございます。ガラスモールド成形、ガラス曲げ、ダイレクト成形を中心とした各種技術の紹介をさせていただきます。
光学ガラスの成形機です。加熱・プレス・冷却することにより、高精度・高効率に生産することができる装置です。光学ガラスの成形条件において重要な、目標温度で残留応力を除去するアニール温度曲線管理(パス・スケジュール)と、それと連動するリアルタイムでの酸素濃度制御装置を搭載した高精度成形装置です。
昨今の車載用ディスプレイガラス(特にEV向け)はデザイン性の観点から全体的な曲面や部分的な曲面など様々な形状が存在していますが、武内製作所では板ガラスの鏡面性を保ったまま曲げたい部分だけを曲げる独自工法を開発しています。加熱方式、成形方式、金型はユーザーのご要望に合わせてご提案しており、ガラスサイズは82inchまで対応しています。ガラス全体を高精度に成形するヘッドアップディスプレイ(HUD)向けの成形機もございます。
氏名※必須
会社名※必須
所属※必須
E-mail※必須
お問合せ内容※必須