レーザーEXPO I-49

(株)オプトゲート
  • 出展のみどころ

    ★光のプロ集団
    1970年アメリカのコーニング社が通信用光ファイバを実用化して以来、約半世紀がたちました。世界中どこにいても携帯電話片手に大容量通信が可能になり、医療,センサー等、さまざまな分野に利用されるようになりました。何でも光で解決する時代です。
    株式会社オプトゲートでは2005年より、“光で世界を変えたい”と想いを寄せ、光システム事業を中心としてグローバルに展開しています。
    光システム・光測定機開発の設計受託サービスを研究・開発から量産まで一貫したサービスを提供致します。

    ★無給電光スイッチ
    を主体として出展します。
     防爆エリア,電磁誘導,高温が心配される場所では電気スイッチを使用することはできません。無給電光スイッチに用いることによって解決しました。
     SMファイバを使用していますので既設のファイバを利用することができます。
    遠く離れた場所でも切替信号を受けることができます。風力等のエンコーダ用途、リミットセンサ用途、防犯用途など、お使いの環境に合わせたご提案が可能です。

    ★V3PO 偏光プローブ型偏光イメージング
     V3POは長岡技術科学大学と株式会社オプトゲートで共同開発した偏光センシングシステムです。偏光照射モジュールと撮像モジュールから構成されます。
    ・専用のイメージセンサ不要
     小型,低価格,解像度,波長等の要望に合わせてカメラを選択することが可能。
    ・照射光
     偏光照射することにより、測定対象物の状態をより詳細にとらえることができる。
     一般的偏光イメージングシステム専用のイメージセンサが必要
     小型,低価格,解像度,波長等の選択が制限される。
    ・照射光
     自然光の無偏光照射のため、観測できるものが制限される。

    ★OCCR
     ロングセラー光ファイバ断線検出器OCCRシリーズ*1に新機能<挿入損失(IL測定)>を搭載し、光コネクタの新基準検査を提案します。

(株)オプトゲート

氏名※必須
 
会社名※必須
 
所属※必須
 
E-mail※必須
 
お問合せ内容※必須
 
住所
埼玉県三郷市高州2丁目210-1
ウェブサイトURL
https://www.greenkonnect.co.jp/
ページトップへ